【ファインテール エデン】コスパ最強おすすめ渓流ミノー!メージャークラフトからリリース!

すべての鱒の本能に火をつける禁断のミノー「エデン」。
誰にでも使いやすくて釣れる、そして安価なので買いやすい。
しかも使っていて楽しいミノーそんな漠然としたコンセプトから作り出されたのが「ファインテール・エデン」です。
タイプはシンキングとヘビーシンキングの2種類をリリース!
独自のフラットシェイプ構造により、キレッキレのヒラ打ちや、ゆっくりしたショートダートなど様々なアクションを楽しむことができます。
抜群の刺さりと強度を両立した日本製のオリジナルフック(フッ素コート)を使用しています。
思い出に残るような美しい鱒との楽しい釣りを体験できるでしょう。

EDN-50S(シンキング)

スペック

サイズ:50mm
ウエイト:4.5g
タイプ:シンキング
リップ:コンパクトリップ
フック:日本製オリジナルフック、フッ素コート採用

商品説明

安定した飛行姿勢はロングキャストからベイトタックルのフリップキャストまでも簡単です。
喰わせの間が作れる水平姿勢でのシミーフォールが特徴ですが、キャスト時にはリアから任意のレンジまでスッと沈むので糸がらみも軽減。
移動距離が短いキレッキレのヒラ打ちから、ゆっくりとしたショートダートなど着水直後から多彩なロッドワークに機敏に反応。
アップ&ダウンクロスの複雑な流れにも喰い込み、水に絡みつく低重心固定ウェイトの抜群のバランス設計で魚を引っ張り出します。
迷わず喰う、迷っても喰う、操るのが楽しくなる禁断のミノーです。

EDN-50H(ヘビーシンキング)

スペック

サイズ:50mm
ウエイト:5.5g
タイプ:ヘビー シンキング
リップ:ワイドリップ
フック:日本製オリジナルフック、フッ素コート採用

商品説明

いつも使っているミノーの一枚下のレンジや白泡の下、太い流れのボトムに大型の鱒は着いています。
このヘビーモデルはスレた鱒や大型魚の攻略に必須です。
ややリアの低重心固定ウェイトは、安定した飛行姿勢でロングキャストからベイトタックルに対応。
アップ&ダウンクロスに対応した抜群のバランス設計は複雑な太い流れをものともせず、リアから素早くディープエリアに到達し、ヒラ打ち、ジャーク等の様々なロッドワークをリップで受け止め即応します。
いままで狙うのが難しかった大型魚を直撃する禁断のミノーです。

カラーバリエーション

全12色ものカラーバリエーション!

効果的なカラーローテーションを可能にし、様々な状況をカバーできます。

まとめ

メジャークラフトがリリースした安いのに釣れるコスパ最強の渓流ミノーです!
話題のファインテール エデン(Finetail Eden)は2021年2月現在、品薄状態です。
店頭で見つけたら即買いを推奨します!


タイトルとURLをコピーしました